トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ユースホステルについて  >  ユースの湖畔の楽しみ

スポンサーサイト

--年--月--日


ユースのお客さんたち | トップページへ戻る | 心の和む場所

このページのトップに戻る

ユースの湖畔の楽しみ

2010年10月18日

ユースの湖畔の林や原っぱの整備もずいぶん進みました。
この整備は、走り回りたい子どもたちのためと自然に包まれてゆっくりしたい大人たちのために心込めてがんばってすすめています。
田舎育ちの私の遊び場はただの自然な場所。
例えば原っぱや里山、磯や砂浜や小川でした。
子どもたちを育てるときも、ただの海岸や山に連れて行き、好きなように走ったり、何かを拾ったりして過ごさせました。
常盤公園も子どもたちの遊び場でした。
そのときはユースを知りませんでしたが、常盤公園自体が自然の地形を壊さずに造られているので、上り下りがあり、たくさんの種類の木々や草花があり、湖があって、とても魅力的な遊び場なのです。
駆け回っている子どもたちを座って見ているのが、私の幸せな休息時間でした。
ここユースの周りにはそんな魅力がいっぱいです。
山桜やクヌギやヤマモモなどのたくさんの木々。
四季折々に花や実をつける草花。
虫や野鳥。
時々訪問してくれる白鳥や黒鳥やペリカン。
地形は起伏があり、舗装されておらず腐葉土のふわふわした地面が足に優しいです。
どこからでも湖に降りることのできる林。
ネイチャーゲームにも最適です。
林の中で基地も作れます。
遊び方は自由自在。
子どもたちが湖畔で思いっきり駆け回ってもらえるように、心込めています。
大人のためにはベンチを置く予定です。
原っぱの草の上に座ったり寝そべったりできるように、たくさんの木や竹の根っこを取る作業が残っています。
この場所にユースが建てられた当時の思いを再生させることは、とっても楽しみなことです。
途中経過を見にいらしてくださいね。
自然が好きなあなたにとって、別荘のように感じていただけると嬉しいです。

コスモス

>>宇部ときわ湖畔ユースホステル オフィシャルホームページはこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト

ユースのお客さんたち | トップページへ戻る | 心の和む場所

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
