トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ユースホステルについて  >  心の和む場所


--年--月--日


ユースの湖畔の楽しみ | トップページへ戻る | ケニアの子どもたちの笑顔に魅せられて

このページのトップに戻る

心の和む場所

2010年10月15日

宇部ときわ湖畔ユースホステルを始めたのは4月からです。
2月から建物や外の掃除や整備を始めました。
4月から8月まで、そこそこお客さんがありましたので、お世話の合間に林の整備を続けました。
強い味方は大学を卒業して一旦宇部に戻ってくれた22歳の次男です。
きこりさんの息子として育ったTさんも、次男にチェーンソーの使い方や、木の燃やし方を教えてくれ、とっても助かりました。
猛暑の夏は、お客さんも多かったので環境整備は中断し、9月の雨が降った日から作業を再開しました。
今、ユースの東側は常盤湖に下りていく原っぱになっています。
私事ですが、2人目の孫が今月末に生まれる予定ですので、赤ちゃんが生まれる前に、原っぱを歩きやすく整備する目的で、寸暇を惜しんで作業しています。
子どもたちは平べったい場所より傾斜のある所が大好きです。
ユースの建屋と、湖と林に囲まれた傾斜のある原っぱで、子どもたちが駆け回っている様子を思い浮かべながら、毎日幸せな思いで働いています。
どうぞ遊びに来てください。
湖のほとりのベンチに座って、ゆっくりしてください。
白鳥や黒鳥やペリカンが見られる場合もあります。
冬は渡り鳥がたくさん来るはずです。
宿泊しなくても、一休みにいらしてください。
心よりお待ちしています。

ユースとコスモス



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

ユースの湖畔の楽しみ | トップページへ戻る | ケニアの子どもたちの笑顔に魅せられて

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
