トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  未分類  >  ヨーガ講演会のお知らせ


--年--月--日


祈りのコンサート&ボランティアリポート | トップページへ戻る | 大雨

このページのトップに戻る

ヨーガ講演会のお知らせ

2011年05月14日

来る18日水曜に宇部カトリック教会で行われます、えんどうまめ主催、ヨーガ講演会のご案内をさせていただきます。

*東日本大震災で被災された方々に心寄せる ヨーガ講演会*
―心とからだを調和させ 
   日々おだやかな心で生きるための ヨーガのすすめ―


とき  平成23年5月18日(水)18時半~20時
ところ 宇部カトリック教会 宇部市琴芝町1‐1‐59 ℡32‐7575
講師  木村慧心(けいしん)先生 日本ヨーガ療法学会 理事長
☆参加費として、被災された方々への思いを募金箱にお入れください。


3月11日の地震による津波や原発事故はほんとうに多くの苦しみ悲しみをもたらしました。日本中、世界中で多くの方々が被災地に心を寄せ支援を続けておられます。ほんとうにありがたく、深い悲しみの中でも希望を感じます。
この度、『心とからだを調和させ 日々おだやかな心で生きるための ヨーガのすすめ』と題して、「日本ヨーガ療法学会」の木村慧心理事長先生にご講演いただきます。ヨーガによって呼吸を整え、身体を整え、心を整えることで、静かな安定した心身の状態を保つことができます。近年、ストレスによる心身の病気が増えています。外から来るストレスで自分自身が振りまわされ、不快や不幸を感じてしまいがちです。すべての人に無償で与えられている「呼吸」を整えることで、自分の心身を自分自身で整えることができることを、ヨーガは気付かせてくれます。
ご自分の体調管理のためやご家族を支えるために、インド6000年の歴史を持つヨーガすばらしい力に関心をお寄せください。
現在「日本ヨーガ療法学会」は「えんどうまめ」が支援しているウクライナ・キエフ市のチェルノブイリ被曝者互助団体「ゼムリャキ」のみなさんに、ヨーガを通して心身の回復をはかることができるように、年2回のヨーガ講習訪問とその他の支援を続けておられます。被曝者のみなさんは「体調がよくなり心が落ち着く」ととても感謝しておられます。
また、「日本ヨーガ療法学会」は今回の地震被災者に対していち早く支援に取り組まれています。
今回の参加費は木村慧心先生のご好意で無料とさせていただきます。そのお気持ちに応えて、参加者のみなさんの被災されたみなさん方への思いを寄付金として「日本ヨーガ療法学会」にお渡ししたいと思います。みなさまのご来場をお待ちしています。

講師紹介  1947年 群馬県前橋市生まれ
1969年 東京教育大学理学部卒業後、京都大学にて宗教哲学、インド カイバルヤダーマ・ヨーガ大学にてヨーガ・セラピーを学ぶ。1981年 日本ヨーガ・ニケタン開設 スワミ・ヨーゲシヴァラナンダ大師より聖名(ギヤーナ・ヨーギ)を拝受して得度し、ラージャ・ヨーガ・アチャルヤとなり、ラージャ・ヨーガ指導を開始。日本ヨーガ・ニケタン代表・一般社団法人日本ヨーガ療法学会理事長・日本ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ・ケンドラ代表・日本アーユルヴェーダ学会理事・日本マタニティー・ヨーガ協会講師・米子内観研修所所長

主催 :平和を願う草の根グループ「えんどうまめ」  共催 :リラックスヨーガ 

問合せ:「えんどうまめ」事務局 ℡21-3613(ときわ湖畔ユースホステル内)
宇部カトリック教会 ℡32-7575

祈りのコンサート&ボランティアリポート | トップページへ戻る | 大雨

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
