トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  お知らせ  >  ヨーガ教室


--年--月--日


ケニアの子どもたちの笑顔に魅せられて | トップページへ戻る | コスモス

このページのトップに戻る

ヨーガ教室

2010年10月11日

宇部ときわ湖畔ユースホステルの食堂は、三面ガラス窓。
大きく開いた窓から、東側には常盤湖が、南側は林が、西側には山桜の木の奥に常盤湖が見えます。
公道から1キロくらい入り、住宅街からも離れていますので、聞こえるのは鳥や虫の声だけ。
こんな静かで明るい食堂を利用して、3年前から隔週でヨーガ教室を開催しています。
先生は、アレクサンダー・バリカマカル先生。
宇部カトリック教会の神父さんでもある通称アレックス先生は、インド人。
若い時にヨーガと出会って、調身・調息・調心を通してほんとうの自分と出会うヨーガの瞑想を大切にしてこられました。
ユースの会場は先生が一番気に入っておられる場所です。
一番いいのは、自然の中、土や草の上に座ってするヨーガだそうです。
ユースは普通お客さんが少ないので、机や椅子を片付けています。
何も置かれていない食堂はホールのようです。
ヨーガについては別の機会にご紹介したいと思います。
写真は最後の瞑想の様子。
中央に置かれた花とロウソクの光を見、お香の香りをかぎながら静かに座ります。
忙しい日常から離れて静かに自分と向き合う幸せな時間です。
第1と第3木曜日10時から11時半まで行われています。
ヨガマットがなくても、タオルケットやござがあれば大丈夫です。
受講料は1回500円。
ヨーガは自分のペースですることが大事ですので、無理する必要はありません。
自然に包まれたホールで四季を味わいながら、いつの間にか元気になります。
どうぞお出かけくださいね。

ヨガ


>>宇部ときわ湖畔ユースホステル オフィシャルホームページはこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ケニアの子どもたちの笑顔に魅せられて | トップページへ戻る | コスモス

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
