トップ  >  未分類  >  震災の影響

震災の影響

2011年03月17日

日本全土を文字通り震撼させた、東北地方太平洋沖地震。
発生から六日たった今でも、その被害が止むことはありません。
亡くなった方々のご冥福を深くお祈りするとともに、いまだ厳しい寒さの下で避難生活をされている方々が、一日でも早く平穏な生活へと戻られることを願ってやみません。
と同時に、昼夜問わず救出、復興に向けて頑張られている方々、本当にお疲れ様です。

震源地から遠く離れたここ宇部ユースでは、主だった被害はございませんが、それでも宿泊を予約されていたソフトボールチームの試合が中止となり、宿泊がキャンセルになるなどの影響がでております。
決して他人事とは思わずに、日本全土が一丸となってこの被害に対応していかなければならないでしょう。

「えんどうまめ」では4月10日13時半から宇部カトリック教会で、被災地の方々への支援を目的としたチャリティーコンサートを行います。
今回の災害で亡くなられた方、傷つかれた方、全ての皆様のための祈りのコンサートです。
午前中には、餅つき実演販売、カレーライス、珈琲喫茶、手作りケーキやパン、ねぎ焼き、ポップコーン等々のバザーも催される予定です。
どうぞ皆様、被災地の方々へ、その手を差し伸べてください。
一人ひとりの小さな想いが、大きな力となるのです。


スポンサーサイト

子育てサークルのお知らせ | トップページへ戻る | ヨガ教室

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-