トップ  >  未分類  >  ヨガ教室

ヨガ教室

2011年03月03日

今日は月に二度のヨガ教室がありました。
毎回ヨガ教室が終わると、参加者の方々と一緒に昼食をいただくことになっております。
今日のメインは前回提供して皆様方に好評でありました、ベジタブルシチューです。
鶏ガラでスープをとり、人参、じゃがいも、タマネギ、ブロッコリーの芯を加えてあります。
鶏肉を使用していないのですが、ガラから出たうまみが、クリームと相まって、深いコクを生み、濃厚な味わいを作り出しています。
天然酵母で作られたカボチャパンとの相性も抜群。
参加者の中には、一品料理を作ってきてくださる方もいらっしゃいます。
どれもこれも、作り手の優しさを感じる素敵なお料理です。
こうして豊かな自然の中で、温もりのある料理を囲み、楽しい会食が行えることに幸せを感じております。

今日は宿泊棟の一室で、今週土曜にありますシンガーソングライターの方のコンサートの練習も行われておりましたが、その方々も混じっていっそうの賑わいをみせました。
食後には、新たにピアノ伴奏の方も来られ、コンサートで歌われます曲をご披露いただきました。
そのうちの一つに、『もう一度だけ』という曲があります。
桜舞う季節、
亡くなった母親に、
もう一度だけ会えたなら、
私は何を言うだろう、
桜が大好きだったあの母に・・・・・・
といった、亡き親を思う子の切ない感情が綴られた、心に染み入る曲でした。
シンセサイザーの優しい音色とチェロの深い響きが、甘い歌声と重なり合って、哀愁漂う、それでいて安らぎに満ちた幻想的な世界を作り出していました。
音楽はそこにあるものではなく、生まれるものだと感じた瞬間でした。
当日のコンサートはきっと素晴らしいものとなるでしょう。

こうしてまた一つ、ユースホステルに幸せの時が刻まれました。
スポンサーサイト

震災の影響 | トップページへ戻る | 環境整備

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-