トップ  >  未分類  >  玄関アプローチ完成

玄関アプローチ完成

2010年12月17日

先日から工事していただいていた宇部ときわ湖畔ユースホステルのバリアフリーの玄関アプローチが完成しました。
車止めから降り、れんがを敷き詰めたゆるやかなスロープを歩いて玄関に入ることができます。これで身体が不自由な方でも入りやすくなりました。
他の箇所(トイレや浴室など)の工事は、この建物の所有者である日本ユースホステル協会の決裁待ちです。
ユースはもともと若者向けの宿泊施設ですが、今は若者の旅離れが進み、相部屋も好まれなくて、若者の利用者がどこでも減っているようです。
ときわ湖畔ユースの旅のお客さんは、ほとんどが元若者のみなさん。若いころからユースを利用して旅をされ、たくさんのあたたかい思い出を持っておられる方々です。そうしたお客さんのお話を聞かせていただくのはとっても楽しいものです。
昔は元気だったけど、今は少し足が不自由になってしまった方でも、安心して利用していただけたらと思います。
これから時間をかけて林を整備し、車椅子でもある程度は林の中に入れるように、また湖の近くまで降りられるようにしていきたいと思っています。
不自由な方に安心なことは、誰にでも安心ですものね。
玄関アプローチは、早速ヨーガや編み物教室で来られた受講生のみなさんに喜ばれています。
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています。

>>宇部ときわ湖畔ユースホステル オフィシャルホームページはこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

バリアフリー工事開始です | トップページへ戻る | バリアフリー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-