トップ  >  未分類  >  バリアフリー

バリアフリー

2010年12月12日

友人のイトウ左官工事さんにお願いして、宇部ときわ湖畔ユースホステルの玄関アプローチをバリアフリーにする工事をしていただいています。
今までは砂利道で、車椅子や松葉杖で来られるお客さんにとって不便な玄関アプローチでした。
今回思い切ってレンガを使ってスロープのあるおしゃれなアプローチを作っていただいています。
その他にも、トイレやお風呂も介助者と車椅子ごと入れるように改装予定です。
近くにココランドという生協の宿泊施設があります。
常盤湖と宇部市が見下ろせる高台にあって、各部屋バリアフリーだそうです。
さすが生協ですね。
築41年目で若者対応の当ユースは、バリアがたくさんですが、出来るところから心こめて改装していきたいと思っています。
何といっても宇部ときわ湖畔ユースホステルの魅力は湖のほとりの静かな林。
車椅子でも松葉杖でも林の中に入ることができるように整備していくつもりです。
身体の不自由な人に使いやすいものは、誰にでも使いやすいですから。
新しい年はいろいろ便利できれいになったユースでお客さんをお迎えしたいと思っています。

>>宇部ときわ湖畔ユースホステル オフィシャルホームページはこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト

玄関アプローチ完成 | トップページへ戻る | ヨーガ教室のクリスマス会

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

宇部ときわ湖畔ユースホステル

Author:宇部ときわ湖畔ユースホステル
初めまして!
宇部ときわ湖畔ユースホステルマネージャーの石川です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-